凍結防止剤などからケーブルを守る保護材

凍結防止剤は塩化カルシウムが含まれていることから、それがケーブルなどの被覆にダメージを与えてしまう懸念が生じることも多いです。

実際に社会的なインフラである道路などでも寒い時期に凍結しないように撒かれるケースが見られます。ケーブルをそのままの状態では凍結防止剤から守ることができないため、それを専用のカバーを巻いて保護する取り組みが実施されます。実際にそれを実施したところ、10年以上も被覆の状態を傷つけずに保つことができたとされます。

凍結防止剤からケーブルを守ることができる保護材には、耐塩害性に優れているのと同時に耐熱性などにも優れており、被覆は弱い素材で劣化しやすいため、それを保護する上でも適切な方法になります。外などでも配線などで用いられることも多いため、活用される場所によってはケーブルが凍結防止剤の散布に遭遇することも多いです。こうした散布に遭遇するシーンであっても保護材を巻いておけば、寿命を延ばすことにも繋がっていきます。

ケーブルの凍結防止剤の対策にも優れているだけでなく、長い距離の配線であっても保護材はカバーになっているため、容易に取り付けることが可能です。こうした容易に取り付けることができる点は、作業の効率をアップさせることにも繋がり、手間を省くことができて費用もそれほどかからない状態にもつながります。他にも製品の色を選択することも可能なので、使う現場に最適な方法で色の種類を選択することもできます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *