使用目的に応じて選びたいlanケーブル製品

専門知識がないとlanケーブル製品はどれも一緒だと思ってしまいがちですが、lanケーブル製品は通信速度や形状・長さなどによって様々な種類があります。

自分が必要とするスペックを知ることで、快適にインターネットを使うことができるお気に入りのケーブルが見つかります。lanケーブル製品を選ぶ時に重要になるのが規格です。規格には通信速度や周波数ごとに分けられたカテゴリがあり、カテゴリの数値が大きくなるほど通信速度も上がります。高負荷がかかる業務用サーバーとの接続や、オンラインゲームなどの使用で遅延をなくしたい方などは、より高い数値のカテゴリのものを選ぶと安心できます。

しかし価格もカテゴリが大きくなるほど高くなるので、価格と通信速度を考慮して最適なものを決める必要があります。自宅の通信速度を速くするために新しいlanケーブル製品を買いたい時は、まずは現在使っているケーブルのカテゴリを調べる必要があります。ケーブルの外皮などに「CATEGORY」や「CAT」などと書かれた後に数値が入っているものが多いでしょう。

この数値が現在お使いのケーブルのカテゴリになるので、これよりも高い数値のlanケーブル製品を選ぶと満足できるものが購入できます。長年同じケーブルを使っていてインターネットの通信速度に不満をお持ちの方は、ご自分のケーブルのカテゴリを調べて、それよりも数値が高く価格もお手頃なものを選ぶと今までよりも快適にインターネットを楽しむことができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *