lanケーブルを購入したい

lanケーブルを購入したいけれど様々なケーブルがあり、どのようなlanケーブルを購入したらよいかわからず、選び方で悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

lまずは、lanケーブルは、単線やより線、カテゴリや等、たくさんの違いがあることを認識する必要があります。自宅のケーブルの種類を確認し、最適なケーブルを選ぶと間違いありません。選び方としては、通信速度で選ぶとよいです。lanケーブルは、カテゴリと呼ばれる規格に分かれており、周波数や通信速度が異なります。7つに分かれており、カテゴリの数字が大きいほど周波数や通信速度が上がると考えて間違いありません。

カテゴリ3のケーブルを使い続けているため、光回線自体の速度が引き出されず、ポテンシャルが十分に発揮されないこともあり得ます。選び方に注意し、ネット回線速度に相応しいケーブルを購入する必要があります。ADSLや光回線を利用している方は、カテゴリ5Eをチェックしてみるとよいかもしれません。コストパフォーマンスに優れているため、満足することができるかもしれません。

ネットを快適に利用したい方は、カテゴリ6のケーブルを選ぶとよいです。5Eのケーブルと通信速度は同じになりますが、周波数は2倍以上となっています。周波数の数値が大きくなると、多くのデータの転送が可能となるため、快適に利用することができるのではないでしょうか。利用したい環境に合うタイプを選ぶことをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *