配線ダクトのラインアップをチェック

学校や事務所などでパソコンや専用機器などを利用している場合、適切な場所にコンセントがない場合はどうしても配線がごちゃごちゃとした状態になってしまい見た目にも、安全性も高くないと悩んでいる方は少なくありません。

床などに垂れ下がっていたケーブルやコードを、天井用の配線ダクトを利用することによって天井付近から必要な位置に電源を取り出すことが出来る用になります。天井配線ダクトを利用することで、床面の配線がなくなるのでつまずきによる転倒を防止したり、機器の故障を未然に防ぐことが出来るので、主に学校や事務所、工場で天井配線ダクトを導入する施設が増えてきています。

この配線ダクトを利用した電源の取り出し方は非常に簡単で、ライン本体にプラグを接続するだけで電源を取り出すことが出来るようになっており、さらにダクトレールを利用して電源の供給位置や追加をしたい場合も簡単に移設や増設を行うことが出来る点も大きなメリットです。

天井配線ダクトを販売している専門会社では、電源の種類や容量に合わせて豊富なラインアップを用意しているため、学校や事務所といった小規模エリアで利用したい場合は単相電源が1回路取り出すことが出来るタイプがおすすめですし、実験室など負荷の多い場所なら三相で1回路、単相なら2階路同時に入れることが出来る4線式のダクトが人気など、用途に合わせて複数のラインアップの中から選ぶようにしましょう。ラインアップの中には大型の工作機といった高用量不可の電源供給に合ったダクトも用意されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *