工場向けの配線ダクトを利用しましょう

工場では様々な設備があり、そのほとんどが電気配線を伴った設備です。

回路は複雑となり、設備内部でも多くの配線があります。ともすれば配線が複雑となりすぎて、配線の断線や故障の場合の修理に時間が掛かってしまう事が多い物です。設備設計・製作の時から電気配線は整理して分かりやすくしておくことが重要です。配線をすっきりさせるには、配線ダクトを使用すると大変まとまりやすくなり、スッキリした印象を与えます。配線ダクトは電気配線の保護にも効果があります。

精密な電気機器を使用している場合、静電気にも注意しなければなりませんが、そのような設備向けには静電気対策が施された配線ダクトもあります。これは、静電気による埃の対策にも有効です。又、環境対策向けに有害物質は除去された配線ダクトがほとんどです。加工もしやすく必要な寸法に切断するのも簡単で、工場の設備技術者の大きな助けとなっています。

電気配線が、天井から何本も釣り下がっていたり、床に複雑に絡み合っているのは見た目も悪く危険ですが、まっすぐにまとめて保護することで、安全な工場となります。お客様の工場見学などにもきっと良い印象を与えてくれることでしょう。技術力の高い工場で品質も安心だと思っていただければ、取引も増える可能性があります。ご家庭向けに適した配線ダクトもあります。電化製品の配線を上手にまとめて、安全なご家庭にしましょう。カラフルでインテリアの様なタイプもありますよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *