配線ダクトでスッキリ配線整理

オフィスで事務仕事をされている方は、パソコンや周辺機器、電話など様々な種類の機器を利用しているため、机の下にはlanケーブルや電話線、電源コードなどの配線がごちゃごちゃの状態になってしまいがちです。

複数のコードやケーブルは絡まった状態で放置してしまうと、掃除をしたときやレイアウトを変更した時にケーブルやコードの接続部分が抜けて機器が故障してしまったり、床に垂らしてあったコードに足をひっかけて怪我をしてしまう危険があります。このような絡まっている配線をスッキリとまとめる方法として利用されるのが配線ダクトを利用する方法です。

配線ダクトはダクト自体に複数の穴が空けられているので、中に電源タップやlanケーブル、電源コードを収納して、好きな場所の穴からケーブルを出して利用することが出来る特徴があります。配線ダクト自体が大きめのサイズになっているので、複数のケーブルやコードもスッキリまとめることが出来ることで、絡まりにくくして見た目も非常に綺麗になります。

配線ダクトを利用して配線整理を行うと、各机で使用しているパソコンや周辺機器からつながっているケーブル、コードなのかひと目で判断することが出来ますし、掃除もしやすくなるので間にたまりやすいホコリなどを防いで火災が起こる原因を未然に防ぐことが出来るようになります。配線ダクトを利用する方法は、部屋のレイアウトに合わせて適切な長さのダクトを選ぶことでスッキリとした配線整理が行えるので、初心者でも非常に扱いやすいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *