配線ダクトでパソコン周りがスッキリ

普段自宅でオンラインゲームなどをプレイする機会が多い方などは、ハイスペックのマシンを利用するためにもデスクトップパソコンを利用している場合が多いです。

またラグなどが起こらないようにするためにも、インターネット接続はlanケーブルをルーターに直接繋ぐ有線LAN接続を使用することが一般的となっているので、パソコン本体やモニター、周辺機器などを合わせてもケーブルやコードが乱雑になってしまって困っているという方も少なくありません。

特にパソコンや周辺機器に使用されている配線は、長いタイプが多いのでそのまま床下に垂れ下がった状態になっている場合も多く、見た目も乱雑で片付いた印象がありませんし、部屋のレイアウトはスッキリ見せたい方にとって大きな悩みの種になってしまいます。そこでパソコン周りの配線をスッキリまとめる方法として、利用されているのが配線ダクトを設置する方法です。

配線ダクトはケーブルやコード、電源タップなどをすべてダクトの中に収納することが出来る特徴があり、蓋をしめてしまえばケーブルやコードが外から見えないのでパソコン周りの配線整理が手軽に行えます。配線ダクトの特徴は、スライド式の蓋をあけると大きめのスペースが確保出来るので、パソコンや周辺機器の配線はスッキリ収納することが出来ます。またダクトの側面には細かな穴が空いているので、接続したい機器の場所に合わせてコードやケーブルを引き出して繋げることも簡単です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *